ビューティ情報『40代、こんなはずでは無かった体型をきれいに見せる服って?』

2011年9月4日 22:00

40代、こんなはずでは無かった体型をきれいに見せる服って?

40代、こんなはずでは無かった体型をきれいに見せる服って?
体重が増えたわけでないのに今までの服が似合わないのは何故?仕事、結婚、出産などを経て、環境が大きく変わる40代女性。体重が大きく増えたわけでもないのに、「今までの服が似合わなくなった」と思う人が多いという。年を重ねると、体形や肌、髪質などが変わるのは当然だが、そんな時期、どのように服を選べばよいのだろうか?ポイントは何点かあるようだ。

記事の内容と写真は一切、関係ありません。

美しく着る、40代の服の選び方は●若者向けに比べ着丈を長めに
●下着の線が響かないよう素材は厚めに
●今の自分をきれいに見せることにこだわる
●サイズ、ブランドの見直し
●クローゼット全体の見直し
●着心地がよい服で、緩いおしゃれを目指す

毎日JP取材によると、40代向けの女性誌「グロー」(宝島社)は足長効果がある為、ポケットの位置は高めがお勧めで、「小さなサイズが着られたと満足するのではなく、大きいサイズにしたり、ブランドを変えたり、今の自分がきれいに見えるように工夫して」「アンダーバスト、脇腹、フェースラインなどを確かめ、襟周りのデザインを変えるだけでもすっきり見える場合がある」と話す。

大人の女性のためのブランド「スマートピンク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.