ビューティ情報『食べすぎ防止に意外な食べ物が効果的!料理研究家がアドバイス』

2011年9月7日 13:00

食べすぎ防止に意外な食べ物が効果的!料理研究家がアドバイス

食べすぎ防止に意外な食べ物が効果的!料理研究家がアドバイス
食べすぎないように気をつけたいけれど…が本音つい食べすぎでしまうといった悩みをもつ女性は世に多いのではないだろうか。その実態を調査した結果に対し、9月5日のソーシャルトレンドニュース提供記事において、料理研究家浜内千波氏が意外な食材が有効であることを紹介し、話題になっている。

まず、トレンダーズ株式会社が22歳から39歳の有職者女性302名を対象に「食生活」に関する調査を行ったそうで、その結果が8月31日公表された。それによると、食生活における課題として感じていることはの問いに、“栄養の偏り”を挙げた人が52%、“食べすぎ”を挙げた人が51%とそれぞれ半数に上ることが分かった。

さらに、食事で気をつけたいけれど実践できていないと感じていることを尋ねると、“食べすぎないようにする”を選んだ人が最も多く46%。栄養のバランスや間食を控えるといった項目も4割程度の支持を集めたが、それらを上回るのが“食べすぎ”であり、この2つの調査から、やはり女性のあいだで「食べすぎ」の防止が大きな悩みとなっていることが明らかになった。

アドバイスされた食品は、なんと“じゃがいも”!!この結果を受け、食べすぎ防止に効果的な食材として、浜内氏が挙げたのはなんと“じゃがいも”。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.