ビューティ情報『ダサい国籍、イケてる国籍?!1位はどこ??』

2011年9月11日 23:00

ダサい国籍、イケてる国籍?!1位はどこ??

ダサい国籍、イケてる国籍?!1位はどこ??
ダサい1位は意外なベルギーインターネットを通じた出会いをサポートするソーシャルネットワーキングサービスサイトのひとつでもある、英Badoo.comが世界のカッコいい国籍とダサい国籍のランキング投票を行い、その結果を現地時間の7日、ニュースリリースにて発表。話題を集めている。

調査は世界15カ国に住む3万人のユーザー投票のランキングを集計したもの。結果、ダサい国籍の1位に選ばれてしまったのは、意外なところでベルギー。逆にカッコいい国籍の1位はアメリカ合衆国となった。

微妙な結果でもあるとは思うが…Badoo.comのロイド・プライス氏は、ベルギーの人たちには気の毒な結果ながら、たしかにベルギーのかっこいいところを10個挙げようというのも難しいといえばそうだともコメントをつけている。

とはいえ、ベルギーといえば、欧州連合の中心的存在でもあり、ブリュッセルはEUの首都ともいえる地。高級チョコレートもワッフルもビールも有名で、食文化も高いし、日本人が大好きな「フランダースの犬」や人気キャラクター「タンタン」のふるさとでもあるし…それなりに魅力はあると思うのだが。


一方、カッコいい国籍ランキングで、惜しくもベスト5から外れ、6位となったイギリスでは、Dailymailがこの結果に「何たる屈辱。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.