ビューティ情報『便秘の原因は自律神経?  医師が教える「便活ダイエット」で本当にやせる!』

2013年10月15日 08:00

便秘の原因は自律神経?  医師が教える「便活ダイエット」で本当にやせる!

便秘の原因は自律神経?  医師が教える「便活ダイエット」で本当にやせる!
便秘の原因は自律神経?医師が教える「便活ダイエット」で本当にやせる!
「便活ダイエット」ってご存知ですか?
これ、日本初の“便秘外来”を開設した腸のスペシャリスト・順天堂大学教授の小林弘幸先生が提唱している、「便秘を解消することでやせる」というダイエット。小林先生の著書『便活ダイエット~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール~』(ワニブックス)が話題に。
そこで、今回はこの本を参考に、小林先生のオススメする便秘解消法をお教えします。
●腸内環境を良好にすれば“やせ体質”になれる!
実は、ダイエットと腸内環境は、密接に関係があります。腸内環境が良い人はやせやすく太りやすいのです。
なぜなら、人の体は腸で栄養を吸収して、血液に乗せて全身に栄養素を送り出します。このとき、便秘の人の汚れた腸からはサラサラのキレイな血液が作られず、スムーズに細胞に吸収されません。その結果、細胞周辺の脂肪に吸収されてしまい、皮下脂肪、内臓脂肪になってしまうのです。

腸内環境を整えれば、栄養は細胞の隅々まで行きわたります。すると、脂肪がどんどん溜まっていってしまうことなく、新陳代謝もよくなり、やせやすく太りにくくなっていくのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.