ビューティ情報『海外セレブが実践!グルテンフリーダイエット【イケドクOL診療所】』

2013年10月4日 08:00

海外セレブが実践!グルテンフリーダイエット【イケドクOL診療所】

海老原直樹(えびはらなおき)先生

海老原直樹(えびはらなおき)先生

今回のテーマは、グルテンフリーダイエット
ダイエット方法は数あれど…自分にあったダイエット方法を探すのはなかなか難しいもの。今回は、海外セレブが実践し、欧米で流行しているという噂のグルテンフリーダイエットについて、海老原先生がレクチャーしてくれます。ダイエットの参考にしてみてね!

お久し振りです。
暑さも和らいで過ごしやすく、むしろ朝晩は肌寒さも感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね。
今回は、ここ最近、欧米で流行している「グルテンフリーダイエット」について、考えていきたいと思います。

グルテンとは?
まず、「グルテン」とは何で、どういうものに含まれているかです。
グルテンは、小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳に含まれるタンパク質の一種で、パンやパスタ、うどんなどの食品に含まれています。

そこで、小麦や大麦が含まれているパンやパスタ、うどんの代わりに、米粉やそば粉、大豆粉などで代用する食事にする方法が「グルテンフリーダイエット」になるのです!
効果としては、体重が落ちるだけでなく、肌トラブルであるしわ、シミ、ニキビや便通異常などにも効果があるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.