ビューティ情報『今回のテーマは、ランニング【イケドクOL診療所】』

2013年11月15日 08:00

今回のテーマは、ランニング【イケドクOL診療所】

今回のテーマは、ランニング【イケドクOL診療所】
今回のテーマは、ランニング

国内の救急・総合診療科で勤務後、ニューヨークに渡り、現在はアメリカで働くための準備をしている最中の市川先生が、海外の医療や美容に関する旬な話題をお届け!今回は、万国共通の悩みともいえる体臭ケア事情を教えてもらいました。
お久しぶりです、市川佑一です。
めっきり寒くなってきたニューヨーク。朝、氷点下になることもしばしばですが、寒さに関係なく市民に健康法として人気なのがランニングです。11月3日の日曜日には、世界最大規模の5万人以上の参加者がNYの街を駆け抜けたニューヨークシティーマラソンも行われました。日本からもオリンピック代表・走る公務員の川内選手が参戦し活躍されました。というわけで最近日本でも手軽な健康法として人気のランニングにまつわるお話です。

ニューヨークのランニングイベント
まずは簡単にニューヨークのランニングイベントの紹介です。
日本ではランニングというと黙々と…という印象ですが、アメリカ人のなんでも祭りにして楽しもうという気質からか、こちらではさまざまなイベントがあります。
1.the color run/ run or die
このイベントはアメリカ全土で行われ各地で大盛況。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.