ビューティ情報『美肌効果にも期待! “失敗しない糖質オフダイエット”の秘訣』

2014年4月30日 17:00

美肌効果にも期待! “失敗しない糖質オフダイエット”の秘訣

美肌効果にも期待! “失敗しない糖質オフダイエット”の秘訣
美肌効果にも期待!“失敗しない糖質オフダイエット”の秘訣
コートを脱いで薄着になる春は、今までコートの下に隠れていたお肉が露わになるちょっと困った季節。今すぐ何とかしたい方にオススメなのが、言わずと知れた糖質オフダイエットです。試したことがある人も多いのではないでしょうか。
しかしスイーツやパンなど、女性の大好物にはたっぷりと糖質が含まれているのが悩みどころ。どうしたら誘惑に負けずに糖質オフダイエットが成功するのでしょうか?
●別名“肥満ホルモン”のインシュリン分泌がキーポイント
糖質オフダイエットとは、ご飯、パン、パスタ、うどんなどの主食、アイスやお菓子など糖質の多い食品を制限するものです。糖質を摂り過ぎると太る理由は、糖質を体内に摂り入れた時に分泌される“肥満ホルモン”と呼ばれているインシュリンが、エネルギーとして使いきれなかった栄養分を体脂肪として蓄えてしまうからです。だから、糖質制限をしてインシュリンの分泌量を減らすことが、ダイエット成功へと繋がります。
従来のダイエットに必要だった空腹の我慢やカロリー計算は要らず、低糖質であれば肉や魚も食べてOKという手軽さもあって人気の高いダイエット方法。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.