ビューティ情報『スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ』

2014年9月22日 08:00

スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ

レシピでは食べやすくなるようグラニュー糖を加えていますが、酸味が気にならない人は量を減らしてもOK。味見しながら調整してみましょう。
<グレープフルーツ寒天>
■材料
・グレープフルーツ……1個
・粉寒天……4g
・グラニュー糖……大さじ2~3
・水……500cc
■作り方
1. グレープフルーツを横半分に切り、一方は絞り器などで果汁を絞り、もう一方はスプーンなどで果肉を取り出す(皮を器として使う場合は、皮を破かないよう薄皮を丁寧にくり抜く)。
2. 鍋に粉寒天と水を入れ、かき混ぜながら加熱する。
3. 沸騰したら火を弱めて、1~2分温め続ける。
4. 火を止めて、1の果汁と果肉、グラニュー糖を加え、軽く混ぜる。
5. グレープフルーツの皮やグラス、バットなど、好きな型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
●ぽっこりお腹対策に! 小麦ふすまクッキー
次にご紹介するのは、小麦ふすまを使ったクッキー。
ぽっこりお腹が気になる人、便秘で悩んでいる人に特にオススメです。小麦ふすまは、小麦粒から小麦粉を精製する過程で取り除かれる小麦の表皮のこと。その魅力は、なんといっても大量に含まれる食物繊維です。小麦ふすまの主成分である不水溶性の食物繊維は、体内で水分を吸収してふくらみ、便を柔らかく、排出しやすくしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.