ビューティ情報『スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ』

2014年9月22日 08:00

スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ

ほかにも、カルシウムやマグネシウム、鉄分など、女性に不足しがちな栄養素がたっぷり。
手作りおやつに使うなら、混ぜて焼くだけのクッキーが簡単です。上白糖やグラニュー糖の代わりにミネラル豊富なキビ砂糖を、バターの代わりに脂肪をつきにくくするオリーブオイルなどを使えば、さらにヘルシー度アップ。もしゃもしゃした食感は満腹感を得やすく、紅茶など水分と一緒に食べれば、あっという間にお腹いっぱいに。
<小麦ふすまクッキー>
■材料(約15枚分)
・薄力粉……50g
・小麦ふすま……50g
・キビ砂糖……30g
・オリーブオイル……60g
・牛乳……大さじ2~3
■作り方
1. ボウルにすべての材料を入れ、混ぜ合わせる。
2. 粉類がなじんでまとまりが出てきたら、1つにまとめてラップをし、冷蔵庫で1時間程度寝かせる。まとまりが悪いときは、牛乳を足して調整する。
3. 一口サイズに丸めて、手のひらで軽くつぶして平らにする。

4. 180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼いて完成。
●しっかり甘さが欲しいときに♪ジンジャーナッツチョコ
最後は、パンチがあるスイーツを食べたいときにオススメな、ジンジャーナッツチョコ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.