ビューティ情報『スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ』

2014年9月22日 08:00

スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ

ショウガは言わずと知れた健康食材で、辛み成分であるジンゲロールが血管を拡張させて血行を良くし、体を温めて代謝をアップさせます。また、糖質や脂肪の吸収を抑えたり、脂肪の分解を促進する効果もあるのだとか。
チョコレートにはポリフェノールやビタミン、ミネラルが豊富に含まれていますし、ナッツ類には良質な油が含まれています。それぞれカロリーは高いですが、少しずつなら大丈夫。甘さと辛さが不思議にマッチした大人の味わいです。
読書の秋のお供に、コーヒーと合わせて1粒、2粒、いかがでしょう?
<ジンジャーナッツチョコ>
■材料(約15個分)
・製菓用チョコレート(普通の板チョコでも可)……200g
・ショウガ……40~50g
・アーモンド……60g
・クルミ……60g
■作り方
1. ショウガをすりおろし、ナッツ類を包丁などで粗めに砕く。2. チョコレートを細かく刻み、湯せんで溶かす。
3. 溶けたチョコレートにショウガとナッツ類を加え、ざっと混ぜる。

4. 皿やバットにクッキングシートを敷き、3をスプーンですくって好みの大きさに置いていく(2本のスプーンを使うと作業しやすい)。
5. 冷蔵庫で冷やし固めて完成。
甘い物を上手に取り入れながら、おいしくダイエットしたいですね。
<文/市川裕子>
スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ
スイーツを食べて痩せる! 食欲の秋をスリムに乗り切る簡単レシピ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.