ビューティ情報『冬太りする前に…遺伝子検査で自分に合ったダイエット方法をチェック!』

2015年12月25日 11:00

冬太りする前に…遺伝子検査で自分に合ったダイエット方法をチェック!

●体質や食生活、ライフスタイルまで的中!?

綿棒を郵送すると、後日、検査結果をまとめたレポートが届きます。

筆者が試したダイエット診断では、体型のタイプや食べ物の好み、適した運動方法などが書かれていました。まず、体型は下半身に脂肪がつきやすい「洋なし型」との結果。糖質の代謝が苦手なので、太るときはヒップ・太ももからつくのだとか。

食べ物は、お肉や揚げ物、クリームが大好きと書かれていて、「まさか、私の生活が監視カメラで見られている!?」なんて思ってしまいます。そんなレポートを見ていると、「これを生かすも殺すもあなた次第」と言われている気分に。

ライスタイルの傾向については、「ストレスが溜まるとたくさん食べたくなる」と、ひと言。あまりに的中しているので、自分の生活習慣はどこまでが自分の意思で、どこからがDNAに左右されているのか、わからなくなってきます。


もちろん、分析結果だけでなく、その人に合った生活改善の対処方法もしっかり書かれています。洋なし型の筆者には、「糖質の摂りすぎに注意しつつ、有酸素運動と並行して下半身を引き締めよう」とのアドバイスが。これさえ知っていれば、流行のダイエットに飛びついたりせず、効率的にバランスの良いカラダづくりができそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.