10日間で2.8kg減! 吉瀬美智子さんも実践する“七号食ダイエット”をやってみた
20150821
10~20代の頃は、ちょっと頑張ればすぐ効果が出たのに、年齢が上がるにつれて何をやっても痩せなくなったとお悩みのオトナ女子は多いですよね。でも、もう無理なダイエットはしたくない!というヘルシー志向の人におすすめなのが、“七号食ダイエット”。女優の吉瀬美智子さんも実践しているというその方法を、筆者が実践してみました!
●体をリセットしてくれる“七号食ダイエット”とは?
“七号食”とは、10日間(プラス回復食4~6日)、ごま塩をかけた玄米ご飯だけを食べることで、デトックスをして体をリセットする「半断食健康法」のこと。好きな物を好きなだけ食べる「一号食」から始まり、おかずが4品つく「二号食」…というように、どんどんおかずが減っていって、最終的に玄米ご飯のみになるのが「七号食」なのです。
七号食を続けると、「便秘解消」「肌がキレイになる」「むくみがなくなる」「不眠改善」など、うれしい効果が期待できます。もちろん気になる体重も、10日間実践するだけで、普通の人で3~4kg、太り過ぎの人だと5~6kgも落ちる人が多いそう。
女優の吉瀬美智子さんも、産後太りを七号食ダイエットで解消したり、撮影前に体をリセットしたりと、美と健康をキープするために取り入れているといいます。