ビューティ情報『ストレスなしでダイエットが可能!? 食欲をコントロールできる「チラコイド」とは?』

2016年1月27日 20:00

ストレスなしでダイエットが可能!? 食欲をコントロールできる「チラコイド」とは?

(4)その成分が100%天然由来である

臨床実験でダイエット効果の確証が得られただけでなく、ホウレンソウ由来の天然成分なので安心・安全ということも注目されている理由のようです。

ただし、人間の体はホウレンソウからチラコイドを分解・吸収することができないため、ホウレンソウをそのまま食べても胃の中でチラコイドが働かないのだとか。生のホウレンソウの葉をすりつぶしてろ過したり、遠心分離機にかけたりしてエキスを抽出する必要があるそうです。最近では、チラコイドを簡単に摂取できる粉末も出ているので、気になる人はそちらをチェックしてみてくださいね。

●チラコイド粉末をおいしく手軽に食べられるレシピ

チラコイドを抽出した粉末は、インスタントのコーンスープなどに混ぜるだけでもOKですが、ひと手間かけて、よりおいしく栄養も考えて摂りたいという人のために、佐藤先生おすすめのレシピを紹介します。

●チラコイドのビシソワーズ

【材料(4人分)】
ジャガイモ(皮をむいて薄切りにする)…150g
タマネギ(皮をむいてスライスする)…150g
牛乳…100cc
水…200cc
顆粒コンソメ…小さじ1
塩・コショウ…少々
サラダ油(炒め用)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.