ビューティ情報『【もう試した?】ニトリで発見「レシピスト」は高コスパコスメかも!』

【もう試した?】ニトリで発見「レシピスト」は高コスパコスメかも!

2018年3月12日 18:00
 

関連リンク

・捨てたらもったいない! 使わない「化粧水・乳液・美容液」のリッチな再利用術
・【限定】死海コスメ「Laline」で毛穴を撃退!夏のフェイシャルセット発売
・「メイクが落ちる…」を防ぐアイテム5選!1度使ったら手放せない!
【もう試した?】ニトリで発見「レシピスト」は高コスパコスメかも!

先日ニトリに足を運ぶと、ビックリ!「ニトリで化粧品が売って…いる?」。調べてみると、なんでもこの化粧品のシリーズは「レシピスト」といい、資生堂の開発商品。これまではECサイトのみで発売していたものを、期間限定で蔦屋書店やニトリの一部店舗で販売しているのだとか。

手に取る前に驚いたのは、その価格。例えば、「しっかりうるおう化粧水」は590円で、「濃い美容液」は750円。資生堂の商品ながら、プチプラコスメのような安価な価格で販売されていて「お求めやすい」。こうなれば気になるのは、使い心地。さっそく、試してみることに。

今回試したのは「しっかりうるおう化粧水」と「濃い美容液」、そして、「ほんのり色づくリップクリーム ヌードピンク」の3点。

まず「しっかりうるおう化粧水」はサラッとしていると思いきや、とろっとろ。それでいて、手の平の上で広げてみるとスーっと伸びていき、サラサラのなめらかテクスチャー。ハンドプッシュすると、肌に次第に馴染んでモチモチふっくらしていく実感が楽しい! 香りはほんのりとしたローズで、うるさくありません。

「濃い美容液」は、クリア感のあるサラッとしたジェル状。指につけて手の甲に刷り込むだけでも、肌なじみの良さを実感。どんどん吸い込まれて、素肌のモチモチ感触が復活していきまます。ハンドプッシュすると、いつの間にか消えてしみこんでいく印象があって、効果が期待できそう!

最後に「ほんのり色づくリップクリーム」は、出してみると、一瞬口紅かと思うような結構濃いめの色合い。だけど塗ってみると、そこまで強い色合いではなくて自然な色合い。唇の熱でするすると溶けて馴染みやすく、シアバター・ミツロウ・アルガンオイルなどの成分配合で、塗ると唇ツヤツヤ。ほんのりとしたアップルの香りも、上品です!

いずれのアイテムにも共通して感じたのは、肌なじみの良さと鼻につかない上品な香り。この商品がこの低価格とは…! ちょっとお値段以上かも。基礎化粧をちょっと変えようかと検討しているママたちにも試してほしい一品です!
(文・団子坂ゆみ/考務店)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.