ビューティ情報『なんで出るの? 止め方は? 「しゃっくり」に関する記事まとめ』

2018年5月26日 14:00

なんで出るの? 止め方は? 「しゃっくり」に関する記事まとめ

なんで出るの? 止め方は? 「しゃっくり」に関する記事まとめ

誰もが一度は経験がしたことがあるであろう「しゃっくり」。私たちの生活にとても身近な問題ではあるものの、しゃっくりが出る理由やしゃっくりの止め方って、いまいちわからないものですよね。そこで今回は、これまで公開してきた「しゃっくり」に関する記事をまとめ、あらためて紹介します!

その1●【迷信】しゃっくりを100回すると死ぬって本当?

これまでの人生で、さまざまな“迷信”に出会ってきたことと思いますが、「しゃっくりを100回連続ですると死ぬ」なんて言われたことはありませんか?しゃっくりが出始めると、子どもながらに「ビクビク」していたことを今でもハッキリと覚えています。でも、それって結局「嘘or本当」どっちなの?気になる方は、ぜひ読んでみてください!

▼続きはこちら▼

その2●意外と簡単!?しゃっくりの止め方

予期せぬ時に突然始まる「しゃっくり」。イライラするし、心地よいものではないから、「早く止めたい!」思うものですよね。だけど、そう思えば思うほど、なかなか止まってくれない…。そんな経験はありませんか?数々ある「しゃっくりの止め方」。そのなかの“とある方法”を実際に試してみたら見事止まったそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.