ビューティ情報『ダイソーの「ヘアドライ手袋」でドライヤーが時短できる!? 実際に試してみました』

2018年6月13日 12:00

ダイソーの「ヘアドライ手袋」でドライヤーが時短できる!? 実際に試してみました

ダイソーの「ヘアドライ手袋」でドライヤーが時短できる!? 実際に試してみました

暑い日のドライヤーって億くうですよね。せっかくお風呂に入ってサッパリとしたのに、ドライヤーの熱風でまた汗がダラダラ…なんてことも。

だからといって、乾かさずに放置すると髪が傷んでしまう、でも冷風だとさらに時間がかかる、高性能なドライヤーならもっと早く乾かせそうだけどお値段がどれもお高め…。そんな暑い日の、あるあるドライヤー悩みを解決してくれそうなアイテムを、ダイソーで発見しました!

マイクロファイバー手袋で水分を吸収!

ダイソーの「速乾!ヘアドライ手袋」(税込108円)は、片手にこの手袋をして、もう片方の手でドライヤーを持ち、髪の水分を手袋で拭き取りながらドライヤーをかけると、手袋が水分を吸水し早く乾くという仕組み。店頭で見た際は水色の他にも、ピンクと紫色がありました。

使用感は?どれくらい時短できるの?検証スタート!

本当に時間は短縮できるのか。普通に乾かした状態と、手袋を使用した状態のタイムを、それぞれ計ってみることに。筆者の髪の長さは鎖骨より下。
別々の日のお風呂上がりに軽くタオルドライしてから試していきます。

まずはいつも通りに乾かしたところ、タイムは5分12秒。暑い日だったので体感としては、もっと長く感じました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.