ビューティ情報『セリアで買った「こんにゃく洗顔パフ」を使ったら鼻の黒ずみが…!』

2018年9月29日 12:00

セリアで買った「こんにゃく洗顔パフ」を使ったら鼻の黒ずみが…!

セリアで買った「こんにゃく洗顔パフ」を使ったら鼻の黒ずみが…!

「いつまでも美しい肌をキープしていたい」と願う人は多いはず。毎日のお肌のお手入れはもちろんですが、たまにみかけるスキンケアグッズを使ってみようかと悩むケースもあるでしょう。そこでここでは、実際に商品を購入し試してみることにしました。

30代男性と「こんにゃく洗顔パフ」

今回購入したのは100円均一ショップの「セリア」で販売中だった「こんにゃく洗顔パフ」(税込108円)。

こんにゃくの洗顔パフは、たとえば「ダイソー」では「天然こんにゃくパフ」という同じような商品が存在しています。こんにゃくを主成分とした洗顔用のパフで、これらを使うと肌が“すべすべ”や“もちもち”になるといわれていますよね。ネット上の声を見ても「肌がツルツルになった」や「化粧のりがよくなった」「化粧水が肌に浸透しやすくなった気がする」など、喜んでいる声が散見されます。

とはいえ、本当に肌がすべすべになるのでしょうか?30代の男性である筆者は、普段は洗顔料で洗顔する程度。
化粧水などでは一切手入れはしていないタイプですが、「こんにゃく洗顔パフ」を試してみることに。

すべすべよりも鼻の黒ずみが薄くなった

「こんにゃく洗顔パフ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.