ビューティ情報『ダイソーの洗って落とせるヘアカラーワックスをいろんな髪で試してみた!』

2018年10月12日 20:00

ダイソーの洗って落とせるヘアカラーワックスをいろんな髪で試してみた!

を試してみました。

黒髪や茶髪には使えそうだけど…

まずは、脱色した髪の毛にブルーのヘアカラーをしている髪の毛に「ゴールド」と「オレンジ」の両方を試してみたところ…。

「オレンジ」はかろうじて色がついているものの、正直キレイな色とはいえず。

また、「ゴールド」に関してはまったく色がつかなくて、元のブルーの髪の毛のままでした。すでに、カラフルなヘアカラーをしている髪の毛にはやや不向きかもしれません。

次に試してみたのは、黒髪に「オレンジ」。つけ始めはあまり変化がなさそうに思えましたが、何度も重ね塗りをしていると、徐々にオレンジ色に変化して、最終的にはキレイな色に仕上がりました。

最後に試したのは、茶髪に「ゴールド」。
こちらも前述同様に、何度も重ね塗りを繰り返すことで、ゴールドっぽい色に。ただし、ブリーチをした金髪のような色とは異なり、本当に“ゴールド”のような印象です。

「1 DAY カラーワックス」は、元の髪の毛の色によって、仕上がりがだいぶ変わりそうですが、「オレンジ」のような濃いめの色は、比較的色がつきやすそう。ちなみに、同商品を手のひらで伸ばす分にはサラサラしていますが、何度も重ね塗りをするので、髪の毛はベタベタになってしまう難点があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.