ビューティ情報『【医師監修】子どもの病気・健康トラブル解決術』

2018年2月26日 05:58

【医師監修】子どもの病気・健康トラブル解決術

【医師監修】子どもの病気・健康トラブル解決術

我が子の体調の崩しやすさに、やきもきしていませんか? 子どもの体調不良時、いざという時に役に立つ記事をまとめてご紹介。

その1●子どもの重大な病気のサインに気づこう

うちの子は良く体調を崩すからと油断していたら、実は大病のサインだったという可能性もあります。注意すべき子どもの体調不良とその兆候についてまとめました。

▼続きはこちら▼

その2●子どもの耳トラブル対処法

中耳炎以外にも耳のトラブルはたくさん。もし耳のなかに小さなものが入ってしまったら? 耳掃除はどれくらいの頻度でやればよい? など、身近な部位、耳についてのギモンを解消。

▼続きはこちら▼

その3●子どもの視力を守るために知るべきことは?

目は一生のお付き合い。なるべく視力を保ったまま、大人になってほしいけど、携帯ゲーム機やスマホに夢中な子どもに不安な親は少なくないでしょう。子どもの視力について知っておくべき知識を、詳しくまとめました。


▼続きはこちら▼

その4●子どもが「胃腸炎」に!ケアはどうする?

ノロやロタなど、子どもは感染性の胃腸炎にかかりやすく大人よりも深刻。吐いたりぐったりしている姿に戸惑わないで、まずは知識を身につけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.