韓国の美容系YouTuberから愛されるティントとして再注目
韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド「Laka」の定番アイテムとして知られる「フルーティーグラムティント」が、2023年6月1日、2022年の一年間でコスメ専門YouTuberに最も愛された部門別上位1%の製品を選定し授賞する「KOREA YouTuber’s Awards」にて「ティント部門上位1%アイテム」に選ばれました。
このアワードは、韓国の約430人のビューティーユーチューブクリエイターが所属しているレフェリーデータ研究所より発表されました。2022年1年の間ビューティーYouTuberに最も多く愛されたアイテムを部門別上位1%が選定されます。YouTubeで活動している韓国内のすべてのビューティーYouTuberが製作した25,070個のビューティーコンテンツ、195,669件のレビューを分析した上で選ばれる韓国でも注目のアワードです。
数多くのティントがある中で、韓国のYouTuberから愛される製品として選ばれた「フルーティーグラムティント」は、 2022年3月にローンチされたアイテム。