コルムが『バブル 47 オートマティック』を11月15日に発売
泡のように膨らんだドーム型風防に浮かび上がる「ドラゴン アイ」ダイアル
スイス高級時計ブランド CORUM(コルム)が、『バブル 47 オートマティック』を、11月15日(金)に全国の正規販売店で発売します。
特徴
2024年のために作られた限定モデル
中国の神話を起源とする龍は、神聖な霊獣として財産や幸福をもたらすと信じられています。最も縁起の良い干支とされている辰年・2024年を記念し、ダイアルに迫力ある龍の眼をデザインしました。
世界限定88本。“LIMITED EDITION”“1 OF 88”の文字が裏蓋に記されています。
手作業の鋳金による「ドラゴン アイ」
龍の眼と鱗が手作業で描かれた「ドラゴン アイ」ダイアル。複雑な凹凸と濃淡が印象的で、まるで目の前に龍がいるかのような臨場感を際立たせています。
まずは3Dモデルに基づいて作成した鋳型に真鍮を流し込み、緻密な形状を忠実に再現。そして、表面を保護するため薄く透明なラッカーをコーティングし、その上から塗装を施します。
色の濃淡に応じて何度も重ね塗りすることで、美しい仕上がりを長く保ちます。
『バブル』ならではのドーム型風防
高度な技術で、厚さ8mmのサファイアクリスタルを滑らかなドーム型に成型。