ビューティ情報『宇宙から光って見えるコスモ女子仕様キャップを普及』

2022年12月2日 10:00

宇宙から光って見えるコスモ女子仕様キャップを普及

アマチュア天文写真家の腕前に期待を込めて!

光トライオード株式会社は、来年宇宙好きの女子で超小型人工衛星を打ち上げるコスモ女子がデザインした「宇宙から光って見えるコスモ女子仕様キャップ」を、2022年12月3日からMakuakeのプロジェクトで普及販売いたします。このキャップには、反射到達距離400㎞の高輝度プリズム型再帰性反射材を装着しています。将来的に宇宙から山岳遭難者や迷子を捜索することをレーザー搭載人工衛星にミッション要求を提案する計画です。

宇宙から光って見えるコスモ女子仕様キャップを普及

宇宙から山岳遭難者を捜索する

背景

光トライオード株式会社は、これまで山岳遭難者を捜索するために、サーチライト搭載ドローンを用いた光探索システムを開発して、その普及を日本山岳救助機構株式会社(jRO)と展開してきました。また、再帰性反射ウェアやキーホルダーなどのグッズを製造販売しています。さらに、可変QRコードシステムを開発して、写真やメッセージを自由に何度でも書き換えを可能としました。このシステムは電子的な入山届の役目をし、再帰性反射材に可変QRコードを組み込むことによって、捜索時に個人を特定することができます。

「宇宙から光って見えるキャップ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.