ビューティ情報『お客様から回収したスーツをリサイクルした「防災毛布」を新潟県佐渡市に寄贈 9月1日 『防災の日』 に合わせ、佐渡市役所で贈呈式を開催』

2022年8月23日 11:00

お客様から回収したスーツをリサイクルした「防災毛布」を新潟県佐渡市に寄贈 9月1日 『防災の日』 に合わせ、佐渡市役所で贈呈式を開催

目次

・スーツのリサイクル工程(防災毛布)
・回収量に応じて森林保全団体「more trees」に寄付
お客様から回収したスーツをリサイクルした「防災毛布」を新潟県佐渡市に寄贈 9月1日 『防災の日』 に合わせ、佐渡市役所で贈呈式を開催

「防災毛布(災害支援用リサイクル毛布)」

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、新潟県佐渡市へ「防災毛布(災害支援用リサイクル毛布)」100枚を寄贈いたします。これを受けて、9月1日「防災の日」に合わせ、佐渡市役所にて「贈呈式」を開催します。当社がこの「防災毛布」を同市に寄贈するのは、2020年に続き2度目(累計200枚)です。

佐渡市は、離島という地域特性があるとともに、2018年1月の寒波に伴う大規模漏水の経験などから、市民の防災意識向上の取り組みや災害対策の備えを継続して実施されています。また、当社では ①過去に大規模な自然災害を経験した地域であること②災害発生時に物資が届きにくい離島や遠隔地であること③当社店舗を営業している地域であることを基準に、防災毛布寄贈の取り組みを行っています。そうした背景から、継続した社会貢献活動が必要であると判断し寄贈させていただくことになりました。

この防災毛布は、店頭で回収したスーツの一部をリサイクルして作られています。当社では、お客様と取り組むエコ活動の一環として、年間を通して衣料品を商品割引券と引き換える『下取りサービス』を「洋服の青山」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.