2021年11月24日 10:00
エイジングケア化粧品のナールスが30代以上の美容医療に興味のある女性に情報ニーズを調査
ナールスブランドのエイジングケア化粧品を販売する株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区)は、30代以上の美容医療に興味のある女性106名を対象に、受診経験や情報ニーズについて、インターネットを通してアンケート調査を行いました。
調査概要
アンケート調査主体:株式会社プレテイク
調査期間:2021年11月21日~23日
調査方法:インターネット調査
調査概要:美容医療に関する情報ニーズ調査
調査対象:全国の30代~50代の女性116名(回答者)
30~39歳77名
40~49歳25名
50~59歳14名
アンケート調査結果
アンケーとは美容医療に関する7項目についての質問です。
1.美容クリニックを受診したことがありますか?
美容医療の受診経験について、有無を聞いたところ、84%の方が「ある」と回答しました。もともと、美容医療に興味がある女性を対象としてためとても高い結果でした。
2.美容医療の情報入手方法
美容情報についての情報源について、聞いたところ、最も多かったのは「知り合いや友人」で46%、次いで「ウェブサイトの情報」が36%、3番目は「美容クリニック」