ビューティ情報『耕作放棄地を減らし、オーガニック日本茶を増やす。サスティナブルお茶ブランドOchanowa 新商品ラインナップを7月1日より発売開始』

耕作放棄地を減らし、オーガニック日本茶を増やす。サスティナブルお茶ブランドOchanowa 新商品ラインナップを7月1日より発売開始

サスティナブルな日本茶習慣を提案する新ブランド「Ochanowa」(株式会社マイファーム、代表取締役:西辻一真)は、2024年7月1日より、新商品の発売をECサイトで開始いたします。

新商品は、担い手がいないために耕作放棄される可能性のあった茶園を引き継ぎ、再生させ、オーガニック日本茶として再出発したものです。また、お茶だけでなく、マイボトルを持って日本茶を持ち歩くサスティナブルな習慣も提案していきます。これにより、「Ochanowa」は耕作放棄地を減らし、オーガニック日本茶の面積を増やし、日本茶の新たな価値提供と持続可能な未来の実現を目指していきます。

目次

・国内生産茶と有機茶をめぐる状況について
・あらゆるシーンで日本茶を楽しめる新商品
・ECサイトで発売開始
・Ochanowaのこだわり1.自然の恵みだけで育てられた茶葉
・Ochanowaのこだわり2.植物由来の原料で作られたパッケージを使用
・Ochanowaのこだわり3.オリジナルマイボトルでプラスチックごみの軽減に
・Ochanowa株式会社マイファーム代表取締役西辻一真のコメント
・Ochanowa商品ビジュアル
・Ochanowaブランド概要
・Ochanowa 公式SNS


耕作放棄地を減らし、オーガニック日本茶を増やす。サスティナブルお茶ブランドOchanowa 新商品ラインナップを7月1日より発売開始


耕作放棄地を減らし、オーガニック日本茶を増やす。サスティナブルお茶ブランドOchanowa 新商品ラインナップを7月1日より発売開始


耕作放棄地を減らし、オーガニック日本茶を増やす。サスティナブルお茶ブランドOchanowa 新商品ラインナップを7月1日より発売開始


■国内生産茶と有機茶をめぐる状況について

近年、日本の茶産業は生産量・消費量ともに減少傾向にありますが、海外市場やペットボトル用の需要は増加しています。(※1)しかし、生産者が独自の特長を出すのが難しく、茶葉の価格が上がりにくく、生産者の収益が伸び悩んでいます。その結果、茶産業の担い手が不足し、2050年には国内の茶生産者がいなくなる可能性もあると言われています。

一方、政府は「みどりの食料システム戦略」で、2050年までに耕地面積に占める有機農業地を25%(100万ha)

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