ビューティ情報『外出制限が緩和される中、コロナ下でも半数以上が結婚式の出席に前向き ~余興で登場して欲しい芸人さんには圧倒的な票差で、『サンドウィッチマン』がランクイン~』

2022年5月30日 11:00

外出制限が緩和される中、コロナ下でも半数以上が結婚式の出席に前向き ~余興で登場して欲しい芸人さんには圧倒的な票差で、『サンドウィッチマン』がランクイン~

<ザ・スーツカンパニーのメルマガ会員にブライダルに関する調査を実施>

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))が展開する「ザ・スーツカンパニー」では、新型コロナウイルスの影響が続く中、6月のジューンブライドのタイミングに向け、10代~50代までのメルマガ会員に対して「ブライダルに関するアンケート」を実施。合計1,392名から回答を得られ、結果を公開しました。

【アンケート結果ページ】 https://www.uktsc.com/campaign/141

外出制限が緩和される中、コロナ下でも半数以上が結婚式の出席に前向き   ~余興で登場して欲しい芸人さんには圧倒的な票差で、『サンドウィッチマン』がランクイン~


コロナ下では生活様式や働き方の変化はもちろん、ブライダルにも大きな影響が出ました。今回は、6月のジューンブライドのタイミングで、昨今のブライダル事情とそれに伴う参列時の服装についてアンケートを実施しました。その結果、2020年、2021年の同時期に比べ6割以上が結婚式への招待が減ったと回答。一方で、結婚式への参加について聞いたところ、「参加したい」55.1%、「参加したくない」8.5%、「コロナの状況により検討」35.6%という結果に。外出制限が緩和される中、半数以上が出席に前向きなことが分かりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.