動物福祉や環境に配慮、スーツはよりサステナブルに 3つのサステナブルの要素を取り入れたスーツを発売
汗ばむ季節にべたつきを軽減、涼しくドライな着心地
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、動物福祉や環境に配慮をし、3つのサステナブルの要素を取り入れたスーツを、5月16日(月)から「ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売します。
今回発売する商品は、ウールとポリエステルを混紡し3つのサステナブルを取り入れたこれまでにないスーツです。ウールには、動物愛護の観点から羊の苦痛やストレスを抑えた「ノンミュールジングウール」を使用しました。ポリエステルには、再生プラスチックを原料とした「COOLMAX(クールマックス)®EcoMade(エコメイド)」や不要になった衣類または生産時に出てしまう残反などを原料とするリサイクル糸「RENU(レニュー)®」などを採用し、動物福祉と環境に配慮しました。「COOLMAX®EcoMade」は、吸水速乾性に優れ、汗や湿気などによるべたつきを軽減する機能を備えてます。加えて、スポーツウェアにも使われるストレッチ糸を使用した素材により、通常のスーツと比べ1.5倍のストレッチ性で快適な着心地です。