ビューティ情報『2023年ピンクリボン活動のご紹介|株式会社ジェイメック』

2023年10月26日 13:00

2023年ピンクリボン活動のご紹介|株式会社ジェイメック

ジェイメックは乳がん検診率向上と術後のQOLの向上(生活の質)の向上を目指し、2023年も啓発活動に努めて参ります。

株式会社ジェイメック(所在地:東京都文京区、代表者:林 英児)は、2023年10月のピンクリボン月間に合わせ、ピンクリボン活動を実施しております。
ジェイメックでは2019年より毎年ピンクリボン活動に賛同しております。ピンクリボン活動に参加することで乳がん検診受診率の向上を目指し、さらに患者さまとその周りの人たちを支える活動に努めて参ります。

ピンクリボン活動について

目次

・ジェイメックは乳がん検診率向上と術後のQOLの向上(生活の質)の向上を目指し、2023年も啓発活動に努めて参ります。
・ピンクリボン活動について
・弊社の取り組みのご紹介
・これからも、信頼されるジェイメックを目指して
・本件に関する報道関係者さまからのお問合せ先
2023年ピンクリボン活動のご紹介|株式会社ジェイメック


ピンクリボン活動は乳がんの正しい知識や健診の大切さを広める世界的な活動です。
活動自体は1980年代ごろにアメリカで始まったといわれています。乳がんで亡くなられた患者さんのご家族が「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったピンクのリボン。ここから乳がんの啓発運動がスタートしました。

欧米は乳がん患者さんが多く、1990年代より急速に拡大。特にアメリカでは、1993年にナショナル・マンモグラフィーデー(10月第3週の金曜日)が制定されました。乳がんの早期発見の手段と重要性を国中に広げるための活動が大きく広がりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.