ビューティ情報『鳴門市が進めるスポーツ足袋をオンラインショップにて販売支援』

2021年12月2日 11:00

鳴門市が進めるスポーツ足袋をオンラインショップにて販売支援

株式会社ルネサンス(代表取締役社長執行役員:岡本利治、本社:東京都墨田区、以下「当社」)は、本年12月6日より、徳島県鳴門市(以下「鳴門市」)が進める屋内用トレーニング足袋「ナルトレタビ」を、当社公式オンラインショップにて販売いたします。
当社は、公式オンラインショップの登録者やルネサンス会員に向けて「ナルトレタビ」の販売をすることで、鳴門市の伝統産業の振興に貢献します。また、当社が鳴門市市内で実施する健康増進事業での「ナルトレタビ」の普及促進を通じて、同市の健康づくりにも取り組んでまいります。

鳴門市が進めるスポーツ足袋をオンラインショップにて販売支援


1.「ナルトレタビ」発売の背景

200年の歴史のある伝統産業である「鳴門の足袋」は、日本3大産地としても数えられています。しかし、その需要を支えていた阿波踊りが、新型コロナウイルス感染拡大により2年連続で中止となり、需要の喪失による大きな打撃を受けておりました。そこで、鳴門市スポーツ課が、履くだけで足指の強化に繋がる足袋の特性に着目し、同市のまちづくりアドバイザーで、当社のアドバイザーでもある、プロトレーナーの木場克己氏の監修を受け、スポーツ用の足袋として新たな販路の創出を図ることになりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.