ビューティ情報『世界最大の同人誌即売会:コミケ99 を目前に控え、コミケ96夏コミで発生した悲劇の事件に迫る。この冬コミケ99を120%楽しむための驚異の裏技対策とは?』

2021年12月15日 09:00

世界最大の同人誌即売会:コミケ99 を目前に控え、コミケ96夏コミで発生した悲劇の事件に迫る。この冬コミケ99を120%楽しむための驚異の裏技対策とは?

世界最大規模の同人誌即売会“コミケ”ことコミックマーケット。
2019年のコミケ97以来2年ぶりに、コミケ99が開催されます。
11月26日からチケット販売の申し込みが開始され、いよいよ目前に迫ってきたコミケですが、その前にここでちょっと“コミケ96”を思い出してください。
4日間で延べ73万人が来場(主催者発表)し、大盛況に終わった“コミケ96”でしたが、とても大きな問題が起こりましたよね?
ピンと来た方も多いと思いますが、そうです!思い出すだけでも不快になる恐怖の 『○○問題』。

2019年コミケ97開催前に、日本ブレーンキャピタル株式会社が運営するメンズコスメの「ザスコスメティック」( https://www.zas.co.jp/)は、アニメ・マンガが好きな男女を対象に、「コミケ」に関するアンケート調査を実施しました。

“冬コミ”に行く前にぜひ気を付けておきたい驚異の裏技対策とはいったい何か?
今回のコミックマーケットでは感染症対策の一環として、来場者数に制限を設けていますが、それでも1日あたり約5万5千人の来場者を予定しております。
是非ご確認ください。

【調査概要:「コミケ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.