ビューティ情報『<3月1日発売> アップサイクルプロジェクト始動!「残糸でつくったハンカチ」新登場!』

2022年2月22日 12:30

<3月1日発売> アップサイクルプロジェクト始動!「残糸でつくったハンカチ」新登場!

今治タオル取扱店「伊織」(株式会社エイトワン :愛媛県松山市)は、サスティナブルな社会とものづくりを考える取り組み「tonari(となり)プロジェクト」の第一弾として「残糸でつくったハンカチ」をリリースいたします。3月1日(火)より伊織オンラインショップ・全国の伊織各店で販売開始。

tonariプロジェクト発足の背景

目次

・tonariプロジェクト発足の背景
・残糸ってなんだろう?
・「残糸でつくったハンカチ」の個性の秘密
・商品詳細
・取扱店舗
<3月1日発売> アップサイクルプロジェクト始動!「残糸でつくったハンカチ」新登場!

「tonari」プロジェクト第一弾

私たち伊織は、「タオルからはじまる 豊かなくらし。」をコンセプトとして、より良い暮らしにつながるタオルづくりを目指して日々取り組んでいますが、ふと隣に目を向けると、その過程で半端に余ってしまった糸がたくさんありました。
「少し隣に目を向けると見えてくるものに対して、できるだけ見過ごさない努力をしてみよう」というのがこの「tonari( となり ) プロジェクト」発足のきっかけです。
tonari というプロジェクト名には、「目に見えるものだけでなく、それに隠れて見えにくいもののことも少し考えてみる」ということと、「隣 に( 側に ) 置いておきたいものをつくることに真摯に取り組み、プロダクトの完成度を高めたい」という二つの想いが込められています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.