ビューティ情報『2024年夏「下痢・軟便に関する調査」を実施。お腹をこわした時、腸内環境の改善を意識しているが、なにもしていない人も多い!?』

2024年夏「下痢・軟便に関する調査」を実施。お腹をこわした時、腸内環境の改善を意識しているが、なにもしていない人も多い!?

秋冬に備えて、プロバイオティクスで腸内環境を整え、お腹をいたわりましょう!

目次

・秋冬に備えて、プロバイオティクスで腸内環境を整え、お腹をいたわりましょう!
・「下痢・軟便」の実態
・下痢の時の腸内環境への意識と実際の対応
・下痢と腸内環境の変化
・下痢に対するプロバイオティクスの効果
2024年夏「下痢・軟便に関する調査」を実施。お腹をこわした時、腸内環境の改善を意識しているが、なにもしていない人も多い!?


暑さの本番が終わり、秋に差し掛かりました。これから寒くなる時期には、ノロウイルス等によるウイルス性胃腸炎が増え、下痢になるリスクが高まります。下痢は腸内環境の悪化に関連があることが報告されており、プロバイオティクスを活用して腸内環境を改善することも対処の一つです。
そこで、今年の夏に下痢・軟便を経験した人を対象に「下痢や軟便時の腸内環境の改善への意識」と「下痢や軟便時の対応」に関するアンケート調査を実施しました。下痢・軟便を経験した人の約7割が「下痢や軟便のときに腸内環境の改善を意識している」と回答しました。一方で、下痢や軟便時の実際の対応は「なにもしていない」と回答した人が最も多い結果となりました。今回は調査結果とともに、下痢に深くかかわる腸内環境やプロバイオティクスについてご紹介します。

<調査まとめ>

・今年の夏に下痢、軟便を経験した人は約2人に1人
・下痢や軟便になったときに「腸内環境の改善を意識する」67.2%
・下痢や軟便になったときのお腹への対応「なにもしていない」32.9%、次いで「整腸薬を飲む」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.