ビューティ情報『各メディアで大ブレイク中の「外見診断」。セルフ診断ではわからないプロの技を、合計フォロワー数45万人の人気インフルエンサーがヤラセなしで受けました』

2021年9月6日 07:30

各メディアで大ブレイク中の「外見診断」。セルフ診断ではわからないプロの技を、合計フォロワー数45万人の人気インフルエンサーがヤラセなしで受けました

WebマガジンMeryの「2021年上半期トレンドワード予測5選」にも選ばれた【顔タイプ診断】をはじめ、メディアでも大ブレイク中の【骨格診断】。もはや女子の間ではすっかり定着した、外見のタイプ診断ですが、実は、プロの診断を受けたという人は意外と少ない。

(note MERY Labの記事より一部抜粋)
パーソナルカラー診断は83.2%、骨格診断は73.4%、顔タイプ診断は52.2%の認知度があり、実際に診断を受けた人は、パーソナルカラー診断で39.8%、骨格診断は28.9%、顔タイプ診断は10.8%という結果に。

どのような方法で診断したのかを尋ねたところ、インターネット上の無料コンテンツなどを利用し、「自身で診断した」という回答が84.2%を占めていました。
※出典:note MERY Lab
https://note.com/mery_news/n/nc4b86550bd43
読者を対象にしたアンケート 計368人(会社員・公務員が95人、大学生・専門学生が89人、高校生・中学生が114人、主婦が11人、パート・アルバイトが38人、その他が21人)からの回答

各メディアで大ブレイク中の「外見診断」。セルフ診断ではわからないプロの技を、合計フォロワー数45万人の人気インフルエンサーがヤラセなしで受けました


そこで、実際にこれまでwebサイトにて自身で骨格と顔タイプ診断を行った二人が、改めてプロの診断を受けてみることに。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.