ビューティ情報『11/22【いい夫婦の日】花の演出でいい夫婦の日を盛り上げよう!』

2023年11月17日 09:40

11/22【いい夫婦の日】花の演出でいい夫婦の日を盛り上げよう!

バラの花言葉で愛と感謝を伝える日

目次

・バラの花言葉で愛と感謝を伝える日
・いい夫婦の日とは
・愛と感謝を伝えるのに「バラ」がおすすめ
・いい夫婦におすすめの花言葉と本数
・フラワーショップ『conoka』コノカについて
11/22【いい夫婦の日】花の演出でいい夫婦の日を盛り上げよう!


花の総合カンパニーであるクリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社が展開するフラワーショップブランド『conoka』で11月17日よりいい夫婦の日に向けた限定花束を販売中です。


いい夫婦の日とは

「いい夫婦の日」は、“ふたりの時間”を大切にする日。
日本中の夫婦やカップルにいっそう素敵な関係を築いていただきたいという想いから11月22日を「いい夫婦の日」と定められました。
結婚記念日や、入籍日に選ばれる方も多いのだそう。
11(いい)22(夫婦)と語呂合わせで覚えられるため、記念日をうっかり忘れてしまうということがないという理由から、選ばれることも多いといわれています。

愛と感謝を伝えるのに「バラ」がおすすめ

11/22【いい夫婦の日】花の演出でいい夫婦の日を盛り上げよう!


バラは愛と美の女神が創造した花と言われています。

ギリシャ神話において、バラは愛と美の女神アフロディーテが誕生したとともに創られたとされています。

愛と美の女神アフロディーテに並ぶ美しさをと創られたバラは、愛を伝えたい相手への贈り物にぴったりな花といえます。

また赤いバラは全体として「情熱、愛情、貞節、美、模範的、熱烈な恋」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.