ビューティ情報『サプリメントのNGな飲み合わせとは』

2017年5月6日 10:00

サプリメントのNGな飲み合わせとは

目次

・サプリメントの効果は個人差がある
・サプリメント同士の飲み合わせについて
・処方薬との飲み合わせについて
・その他、注意すべき点
・サプリメントの活用法
サプリメントのNGな飲み合わせとは


サプリメントを飲む際、サプリメントや薬と飲み合わせても問題はないのでしょうか。ここでは、サプリメントの飲みあわせについて詳しく見てみましょう。

サプリメントの効果は個人差がある

サプリメントは、食事だけでは摂取できない栄養素を補うための食品(健康食品)なので、薬のように飲んですぐ効果が得られるわけではありません。サプリメントの効果を実感するためには、少なくとも1か月は継続して飲む必要があります。また、効果には個人差があるので、飲み続けていれば必ず効果が得られるというわけでもありません。

また、あなたの飲みたいサプリメントがあなたの身体が必要とする成分とは限りません。この場合は全く無意味なもの、効果の感じられないものになる場合もありえます。特別に目的を持って医師からサプリメントの処方を受けた場合は短期間で効果を感じる場合もありえます。

サプリメント同士の飲み合わせについて

ベースサプリメントと呼ばれるビタミンCやビタミンB、アミノ酸などの栄養素以外のサプリメント成分に対する研究は十分に進んでいないため、多くの成分を同時に摂取することで身体にどのような影響がおよぶのかも解明されていません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.