ビューティ情報『おしりニキビの治し方』

2017年4月29日 10:00

おしりニキビの治し方

目次

・おしりニキビができるメカニズム
・おしりニキビが治らない理由
・おしりニキビの治し方
・おしりニキビの予防法
おしりニキビの治し方


今回の記事では、おしりニキビの治し方に関して解説します。お尻ニキビができやすい理由や、治りにくい原因などを合わせて知ることで、正しい知識のもとでケアを行えるようになることが大切です。

おしりニキビができるメカニズム

ニキビができるメカニズムや、おしりニキビ特有の特徴は、以下のとおりです。

ニキビは毛穴に関するトラブル
ニキビは毛穴に皮脂が溜まってしまうことで発生します。毛穴に詰まった皮脂が参加することで、アクネ菌が増殖する原因となり、毛穴が炎症を起こします。

ニキビが治ったあとも跡が残る場合がある。
仮にニキビがおさまったとしても、毛穴やその周りの皮膚などはダメージを受けているため、跡が残ったり、時間経過によってシミになる可能性があります。

おしりは圧迫されやすい
特にデスクワークや運転業務などに就いている人の場合、上半身を支える役目があるため、おしりには体重がかかり、圧迫される時間が長いという特徴があります。


おしりは蒸れやすい
椅子の材質によっては通気性が悪く、接触面であるおしりの皮膚が蒸れやすいという場合があります。また、下着に関しても他の衣服以上に身体に密着するため、摩擦も起こりやすく、そのことでもおしりの皮膚に負担がかかり、ニキビができやすい原因となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.