ビューティ情報『しこりがあるニキビの治し方』

2017年4月29日 10:00

しこりがあるニキビの治し方

目次

・しこりニキビの種類
・しこりニキビの原因
・紫ニキビの特徴
・しこりニキビの治し方
・しこりニキビのケア方法
しこりがあるニキビの治し方


ニキビは皮脂などがつまることで発生する皮膚炎症の1つです。はじめは軽症のため、スキンケアだけで対応できる場合もありますが、症状が重くなるとだんだんと治りづらくなります。特に、しこりが出てくると普段のスキンケアだけでは対処するのが難しくなるようです。ここからは、しこりのあるニキビの特徴や治し方についてご紹介していきます。

しこりニキビの種類

肌にできるしこりニキビですが、こちらは紫ニキビと考えられます。ニキビも発生していく過程で、さまざまな状態になるのです。

・角栓発生

・白ニキビ

・黒ニキビ

・赤ニキビ

・黄色ニキビ

・紫ニキビ

このような順番でニキビは変化していきますが、紫ニキビはその最終段階となります。紫ニキビはニキビが悪化し、血と膿が混じってできている状態です。
一般的な皮脂や化粧の汚れなどでできていないため、従来のスキンケアだけでは治らないといわれています。

しこりニキビの原因

しこりのある紫ニキビですが、ニキビをずっと放っておくことで発生します。ニキビによって肌周辺が極限まで炎症すると、毛穴内に膿と血が溜まり始めます。次第にその膿が膨れ上がり、紫ニキビとなるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.