ビューティ情報『ニキビを治すビタミン剤の効果と種類』

2017年10月31日 16:42

ニキビを治すビタミン剤の効果と種類

効果に関しては個人差もあり、服用後すぐに効果が出るものではありませんが、継続して摂取することが大切です。また、以下のような点にも気をつけましょう。

  • 服用時は水と一緒に飲む
  • 飲み忘れた場合、次の機会に2回分をまとめて飲むようなことはしない
  • 処方されたビタミン剤は、2年以内に飲み切る
お茶やジュース、牛乳やアルコールなどはビタミン剤の吸収や作用に影響を与えることがあります。必ず水で飲むようにしましょう。

ビタミン剤とサプリメントの違い

ビタミンを食事以外で摂る場合、サプリメントで摂るという方法もあります。サプリメントはスーパーやドラッグストアなどでも気軽に購入できますが、医師が処方するビタミン剤とは何が違うのでしょうか。

ビタミン剤は「医薬品」
ビタミン剤にはさまざまな種類がありますが、これらはすべて「薬事法」に基づいて厚生労働省の検査を受け、合格した「医薬品」です。そのため、ビタミン剤は医師や薬剤師の管理下で処方され、必ず成分の含有量や1回分の分量などが表示されています。


サプリメントは健康を補助する「食品」
一方、サプリメントは栄養補助食品や健康補助食品などと表示されており、あくまでも「食品」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.