ワンランク上の「すっぴん」を実現株式会社資生堂が、日本とアジア8か国で展開しているスキンケアブランド「専科」を、「すっぴん」にこだわるブランドへ刷新。2018年3月発売の「洗顔専科」に続く第2弾としてスキンケア製品を「純白専科」としてリニューアルします。
「純白専科」は、毎日のケアでワンランク上の「すっぴん」をかなえるラインナップ。いそがしい女性のライフスタイルに合わせた簡便な「ベーシックケア」と肌悩み集中対策の「スペシャルケア」の2種類からなる全6品目10品種を、2018年9月上旬より発売します。
新処方で天然由来美容成分の力を引き出す今回発売される「純白専科」新シリーズは「すっぴん白雪美容液」「すっぴん美容水(2種類)」「すっぴん潤い泡」「すっぴん濃密ジェル」「すっぴん純白クリーム」の6品目。
すべての製品で、透明感あふれるクリアな肌へと導く「ナチュエンス処方TM」を採用。シミ・ソバカスの予防はもちろん、潤いを与え肌をすこやかに保つことでトラブルの元を防ぎます。
また「すっぴん潤い泡」を除く全品に美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合しています。
「純白専科」新シリーズはすべてオープンプライス。