ビューティ情報『NY在住の専門家が語る「アメリカでピーリングケアが浸透する背景」』

2021年6月4日 10:00

NY在住の専門家が語る「アメリカでピーリングケアが浸透する背景」

NY在住の専門家が語る「アメリカでピーリングケアが浸透する背景」
サンダルなど、素足を見せるファッションが楽しめる季節に気になるのが「フットケア」です。
今回はニューヨーク在住のトレンドウォッチャーに聞いた、アメリカにおけるフットケア事情をご紹介します。

アメリカでは年間を通して足のケアが習慣化ニューヨーク在住のトレンドアナリスト山田ヒロミさんによると、アメリカ人のフットケアに対する意識は、ペディキュアやかかとの乾燥のお手入れといった見た目ケアだけでなく、倦怠感・疲労、外反母趾、におい、ムレ、水虫のような機能や健康状態を意識したものと常に並列だそう。

「アメリカでは、足を出す出さないに関係なく、年間を通して足のケアが習慣化されている印象を感じる」と言います。


健康志向で大雑把なアメリカ人を惹きつけるピーリング
NY在住の専門家が語る「アメリカでピーリングケアが浸透する背景」
アメリカにおけるフットケアで、角質の乾燥のお手入れの主流は、やすりやシャープナーで擦って表面をこそぎ落す「Exfoliate」(エクスフォリエイト)と、クリームやローションもしくはパックを使って足の保湿を行う「Moisturize」(モイスチャライズ)があります。

加えて最近広がっているのが、「Peeling」(ピーリング)。

これまでの外的に削る・擦るのに比べて刺激が少なく、肌への負担が軽そうというイメージがナチュラル・健康志向の強いアメリカ人の興味を引き、足を浸けるだけでいいという手軽な点も、不器用で大雑把なアメリカ人が自分でできる最低限のケアとして人気な理由だと山田さんは分析しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.