「ファシオ」がリブランディング!なじむ、らしさ、つづく。心地よい高機能コスメへと進化
株式会社コーセーは、このたび、メイクアップブランド『ファシオ』のリブランディングを行います。
『ファシオ』は、今回のリブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化。
新『ファシオ』の各種アイテムは、2021年4月16日(金)よりEC限定で先行発売、5月16日(日)より全国のドラッグストア等で店頭発売を開始予定です。
現代のコスメユーザーが求めているのは、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」「メイクアップ化粧品の選択基準」※に関する調査では、29歳以下の回答をみると、「流行を取り入れたい」(32.4%)よりも「自分らしさを取り入れたい」(67.6%)と答えるかたの割合、「周りから評価されたい」(36.5%)よりも「自分が満足したい」(63.5%)と答えるかたの割合がそれぞれ上回る結果に。
メイクにおいても、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」を求めるユーザーが多いことがわかります。
(※コーセー調査より(調査対象:15~49歳女性1,258名、調査実施期間:2019年7月))