ビューティ情報『グリコ「アーモンドミルクを使用したヘルシーメニュー」公開』

2020年7月17日 17:00

グリコ「アーモンドミルクを使用したヘルシーメニュー」公開

グリコ「アーモンドミルクを使用したヘルシーメニュー」公開
プロ仕様に開発したアーモンドミルクを発売江崎グリコ株式会社では、バリスタやシェフ、自宅で使える「アーモンド効果 For Barista and Chef」の販売を7月より始めました。

カフェで植物性ミルクと言えば、豆乳(ソイミルク)を思い浮かべるかもしれませんか、最近では、ナッツを使った植物性ミルクも広がりをみせていることから、手を加えることでさらに美味しくなる商品として販売しています。

7月22日はナッツの日7月22は、「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせで日本ナッツ協会が制定したナッツの日です。ナッツの日は、比較的新しいい記念日ですが、ナッツは古くから愛されている食材です。

ナッツ類は、食物繊維や脂もたっぷり含まれており、体に良い肪やミネラル分など、いろんな栄養素が豊富に含まれており、夏バテ対策にも向いている食材です。

今回、発売された「アーモンド効果 For Barista and Chef」は、ストレートで飲んでも美味しいアーモンドミルクに手を加えることでさらに美味しくなる商品です。

工夫次第で様々な料理に使えるグリコでは、アーモンドミルクを料理やスイーツの食材として使って欲しいとの思いから、料理研究家の河瀬璃菜先生による「楽ヘルシーメニュー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.