6月5日、世界環境デーに夏限定の「ボタニカルリフレッシュシリーズ」発売
北海道で植林活動も株式会社I-neが手掛けるボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(以下、ボタニスト)」が、2022年6月5日(日)の世界環境デーに合わせ、夏限定の「ボタニカルリフレッシュシリーズ」を発売します。
発売スケジュールは、5月19日(木)よりBOTANISTルクア大阪店で先行発売、公式オンラインストアでは先行予約販売が行われ、6月1日(水)より、ECモールで先行発売、6月5日(日)には全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売される予定です。
ボタニストは世界環境デーへの取り組みとして北海道美幌町の伐採跡地で『BOTANISTの森』を育てており、複数樹種を植林し、SNSにて賛同者を募ってリツイートに応じて追加の植林も行っています。
アップサイクル原料を配合「ボタニカルリフレッシュシリーズ」のラインナップは、夏に心地よいひんやり成分を配合したシャンプーやボディーソープなど合計6商品です。
自然落下した茶の実をアップサイクルした「国産茶の実オイル」を配合し、一部のパッケージにはバイオマスPETを採用しました。
廃棄予定の茶の実は、ビタミンKのほかビタミンAやビタミンEといった保湿成分を豊富に含み、髪や肌に潤いを与えるだけでなく、アップサイクル原料として活用することで、手入れが行き届いていない茶畑の再利用の一環として役立ちます。