自然界と共存するコスメブランドメルヴィータジャポン株式会社のクリーンビューティコスメブランド「メルヴィータ」が、新商品「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズを、2022年3月2日に発売しました。
生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが1983年に創業した「メルヴィータ」は、環境や生態系への配慮など、事業活動全体を通じて自然界のすべてと共存しながら、未来へと開かれた美しさを追求し続けているブランドです。
自然由来成分を95パーセント以上使用しており、フランスで最初にオーガニックコスメの認証を受けたブランドの1つとして使うたびに感動が湧きあがるコスメを提供しています。
鹿児島県産のティーリーフを使用今回発売された「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズは、肌と環境へのやさしさを考慮しシリコーン・サルフェート・着色料・合成香料・パラベンを使用しない5フリー処方を実現しました。
抗菌作用や収斂作用で知られているティーリーフ(茶葉)と肌をうるおすダマスクローズウォーター、肌を柔らかく、ふっくらとととのえるオレンジブロッサムウォーターを配合しています。
「フラワーブーケ クリーン ホイップウォッシュ」