ミドル・シニア層に響いた売上No.1メンズコスメとは?秘密は「男性の幸福度」への寄!?
いま、メンズコスメ業界を席巻しているサントリーウエルネスが手がける「VARON(ヴァロン)」。昨年、保湿ケアカテゴリーで売上TOPになったことで話題になりました。
今回は、VARONの特徴から、サントリーウエルネスが行った調査結果をもとにした男性の幸福度・充実度を上げるテクニックまで、気になる情報をご紹介します。
他のメンズコスメを抑えて売上No.1となったコスメとは?メンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて2023年売上No.1(※1)となったのはミドル・シニア男性向けの「VARON オールインワンセラム」というオールインワンコスメ。
※1富士経済「化粧品マーケティング便覧2024No.2」2023年実績メンズ整肌料市場の「保湿ケア」カテゴリーで売上No.1 より
「VARON オールインワンセラム」4種ミニボトル 20mL:2,200円(税込)/レギュラーボトル 40mL:3,300円(税込)/ラージボトル 120mL:8,250円(税込)
「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」などの、長年の研究によって開発された独自美容成分を3層で構成することで、化粧水、美容液、乳液・クリームを順番に使ったかのような3層時間差浸透を実現しています。