ミライラボバイオサイエンス株式会社 新型コロナウイルスの感染を強力に抑制!「NMN+5-ALAプラス」9月7日(火)販売開始
に結合することで、ウイルスの細胞への侵入を防ぐ(参考文献2)。
2. ウイルスのゲノムRNAに特徴的な「グアニン四重鎖構造」といわれる部分(参考文献3)に、ヘムやプロトポルフィリンIXが結合してウイルスの増殖を抑える(参考文献4)。
3. 5-ALAが十分供給されヘムが豊富な場合に細胞内で発現が誘導される「ヘムオキシゲナーゼ1」という酵素に、様々な抗炎症作用がある(参考文献5)。
5-ALAは元々私たちの体内にあり、生命の維持活動に不可欠な成分の原料となる非常に重要な物質です。しかし、17歳頃をピークに減少していくといわれています。5-ALAは体内で作られるだけでなく、納豆などの発酵食品をはじめ多くの食品に含まれていますが、健康維持のために1日に最低でも必要な量(10mg)を補おうとすると、ほうれん草なら約50kg以上、トマトなら100kg以上もの量が必要となり現実的ではありません。「NMN+5-ALAプラス」は1カプセル当たり25mgの5-ALAを配合。今、最も注目を浴びる2つの成分、NMNと5-ALAという夢の組み合わせ。
皆様が明るく元気な毎日を送ることができますよう、お役立ていただければ幸いです。