ビューティ情報『食欲の秋、太りやすい食事と太りにくい食事の差 最強の油「MCTオイル」が機能性表示食品の届出を受理!WEBサイトで新コラムを公開』

2021年9月1日 13:00

食欲の秋、太りやすい食事と太りにくい食事の差 最強の油「MCTオイル」が機能性表示食品の届出を受理!WEBサイトで新コラムを公開

9月に入り、残暑もありますが徐々に近づいてくるのが「食欲の秋」。ついつい食べ過ぎてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか?実は、同じ食事・同じカロリーでも「食べても太りにくい方法」が存在します。
そこで今回は、全日本柔道チームの強化スタッフとして選手たちのカラダづくりを支える傍ら、骨格筋評論家“バズーカ岡田”として様々なメディアでご活躍中の『岡田 隆先生』(日本体育大学 体育学部 准教授)に、知っているだけで、誰にでも実践できる「この秋におすすめしたい食事法」についてお話をお伺いし、新コラムとして、WEBサイトで公開しました。

食欲の秋、太りやすい食事と太りにくい食事の差 最強の油「MCTオイル」が機能性表示食品の届出を受理!WEBサイトで新コラムを公開

太りにくい食事の順番は?

■同じ食事でも、食べる順番で「太りにくい食事」に変えることができる!
食事の際に食べる順番を意識するだけで、同じ食事でも太りにくい食事に変えることができます。ポイントは、「どの順番で消化吸収すると太りにくいか」ということになります。つまり、様々な栄養素が急激に血液の中に入り込んで、細胞に一気に取り込まれることを防ぐことが大切です。緩やかに血液に栄養素が入れば、筋肉に栄養素がしっかりと行き渡り、余計な体脂肪への蓄積も抑えられることで、太りづらくなります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.