ビューティ情報『唾液1滴でできるがんリスク検査【サリバチェッカー】に2021年9月1日「胃がん判定」を追加 ~コロナ禍による自宅でのがん検査昨対800%~』

2021年9月1日 11:45

唾液1滴でできるがんリスク検査【サリバチェッカー】に2021年9月1日「胃がん判定」を追加 ~コロナ禍による自宅でのがん検査昨対800%~

本邦に於いて、胃がんは男性の死因第2位、女性の死因第4位であり唾液検査の胃がんプロジェクトは最重要課題でした。
サリバチェッカーがきっかけで大腸がんや膵嚢胞性腫瘍が発見された方から感謝のお言葉をいただいており大変励みになっております。既存の大腸がん・膵がんに胃がんが加わることになり、消化器系の疾患を広くカバーできるようになりました。
コロナ禍でがん検診の受診率低下がニュースとなっております。医療機関の皆様におかれましても検診受診率の回復と意図したがんの早期発見の取り組みに当検査を是非ご活用ください。
今後もアカデミアとの共同研究を進め、がんの検査項目を増やしていく予定です。また、がんだけでなく生活習慣病や精神疾患などの早期発見技術の開発にも着手しており、皆様の健康を守る役割を担っていきたいと考えております。
臨床研究にご協力いただきました胃がん患者皆様のお気持ちを忘れずに、がんで苦しむ人を1人でも減らせるように当社は研鑚を重ねてまいります。


【サリバテック概要】
会社名 :株式会社サリバテック
代表者名:代表取締役CEO 砂村 眞琴
事業内容:・唾液によるがんリスク検査事業
・新規リスク検査開発事業
・研究検査受託事業

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.