ビューティ情報『専門のトレーナーが対面で行なうLINE動画通話による骨盤底筋パーソナルトレーニングが好評 第23回日本女性骨盤底医学会で報告』

2021年9月10日 09:30

専門のトレーナーが対面で行なうLINE動画通話による骨盤底筋パーソナルトレーニングが好評 第23回日本女性骨盤底医学会で報告

株式会社ジョコネ(本社:東京都千代田区、代表取締役:北 奈央子)は、新型コロナウイルス感染拡大下にあって、専門のトレーナーが対面で行なうLINE動画通話による骨盤底筋パーソナルトレーニングを実施したところ、大変好評だったことが調査によりわかりましたので報告いたします。これを受けて、当社では尿失禁や骨盤臓器脱に悩む女性のための総合コミュニティサイトを設立いたします。

専門のトレーナーが対面で行なうLINE動画通話による骨盤底筋パーソナルトレーニングが好評 第23回日本女性骨盤底医学会で報告

第23回日本女性骨盤底医学会で底トレ(R)について発表

■調査結果概要
尿失禁は日本女性の30~40%に認められ、40歳を過ぎると半数近くに症状がみられ、その人数は2,000万人を超えると推計されています。尿失禁が女性のQOL(生活の質)に大きく影響しており、その対策の一つとしての骨盤底筋トレーニングは、腹圧性尿失禁への治療のガイドラインで第一選択として推奨されています。

骨盤底筋(群)とは、骨盤の底をおおう筋肉の集合体で、特に産後・更年期以降の女性にとって大切な筋肉です。骨盤底筋が弱くなると、尿モレがおきたり、姿勢が崩れていろいろなところに不調が出てきます。妊娠・出産、加齢などで筋が弱くなるので、日頃から骨盤底筋を正しくトレーニングすることが大切です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.