ビューティ情報『従業員の元気を支える「くらうど保健室」 完全オンライン型で国家資格者の「保健師」に直接相談ができる 9月1日リニューアル販売』

2021年9月9日 09:30

従業員の元気を支える「くらうど保健室」 完全オンライン型で国家資格者の「保健師」に直接相談ができる 9月1日リニューアル販売

ほけんし株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:井谷 衣里)は、オンライン健康相談「くらうど保健室」を2021年9月1日にリニューアル販売しました。

従業員の元気を支える「くらうど保健室」 完全オンライン型で国家資格者の「保健師」に直接相談ができる 9月1日リニューアル販売

女性

【くらうど保健室とは】
くらうど保健室は、従業員の元気を支える「オンライン健康相談」サービスです。

【保健師とは】
保健師助産師看護師法において、厚生労働大臣の免許を受けて、保健師の名称を用いて、保健指導に従事することを業とする者をいいます。
保健師は、社会情勢と共に実施する内容も変化してきている側面があり、大正12年関東大震災被災者に対する済生会の巡回看護から保健師活動は始まりました。
民間での仕事が増えることで、保健師としての新たな就職先を作っていくことに、当社の存在意義は極めて大きく、その発展が望まれます。
同時に開業する保健師が増えることでも職能の継続発展を押し示すことに繋がっていくと考えられます。

【開発の背景】
疾病就業という「健康の問題を抱えつつも仕事(業務)を行っている状態」の割合は、就業者全体の6割以上というデータもあり、これをプレゼンティーズムと言われ、近年職場では大きな問題となっています。医療機関を受診するまでにはないため、気軽に相談できるツールが世間的にも必要になってきている背景があります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.